2021年3月2日火曜日

別パッケージについて

  はい。水無月です。

今回はM-IEではなく、某StepManiaパッケージについてお話させていただきます。

させてください。


 つい先日まで私は内々で某StepManiaパッケージの謎解きを行っておりました。

(このサイトをご覧の方は何のパッケージかはお察しが付くと思いますが、この記事内では敢えて伏せさせて頂きます。)

それでですが、無事謎解きを突破隠しデータを解禁したのですが…。


その楽曲のプレイリザルトをツイートしたところ、海外の方からリプライを頂きました。

これまたお察しかとは思いますが、「パスワードを教えて欲しい」(意訳)といったものでした。


まぁ結論から言いますが、教えていません。教えるつもりもありません。

そのパッケージの公式サイトで言われている通り、

パスワードをホームページで公開する

パスワードをSNSなどで公開する

解凍済みファイルの転載

が明確に禁じられているのも理由の一つですが、

私は信頼出来る方と進捗をスプレッドシートを用いて情報共有し、なんとか突破したため、

某企画主催の方だけでなく、共に協力した皆様方の気持ちに背く行為は、

どうか

どうか控えさせてください。


これは「教えてやらない」みたいな嫌味が理由ではなく、

某企画への「愛故に」であることをどうかご理解ください。



最後にもう一度繰り返しますが、

今後パスを教えたり内容物の公開など、私から行うつもりは

一切ありません。


絶対に。

永遠に。















どうやら最初に私にコンタクトを求めた方は、

過去に著名なStepManiaパッケージ企画の楽曲や譜面、画像データを盗用したり、全く無関係なゲームとその曲に「嘘の」関わりを持たせる

(とあるゲームのBGMや関連曲として、全く関係ない曲を収録したり、楽曲の名義の表記を偽るなど)

といった行為を行った方だったみたいです。

あくまで名前は開示しませんが、注意喚起としてこちらに残しておきたいと思います。