2021年2月5日金曜日

第三回配信について

 どうもです、水無月です。

皆様はR7-4thMixUnidentified Phaseの進捗如何でしょうか。

私は7年掛けてPhase Ⅲを突破しましたが、Phase EXでガッツリ詰まっています。


助けてください。


 …さて、本企画の第二回配信の公開から一か月ちょっとが経ったので、第三回配信について紹介したいと思います。

 今までのM-IE3rdには公開の度フレーバーテキスト的なものが公開されていたんですけど、

第三回のフレーバーテキスト

『過去に成したこと、今から成すこと、そしてこれから成さなければならないこと。』

です。

今回はこれを咀嚼する感じで第三回で何をするかをお話ししたいと思います。


①収録コンセプトは「未来」

 今までの配信での収録基準(一部除く)は、
第一回は「現在進行形で動画やそのBGMに使用されている楽曲
第二回は「過去のFLASHアニメや多用された素材サイトの楽曲、または懐古を誘う楽曲
でしたが、第三回
現在進行形でDTMによる作曲を行っている方の楽曲」を多数収録します。
どういうこっちゃかというと、現在進行形で作曲活動を行っている私の知り合いの方々を応援するような選曲、になります。
要約すると頑張ってる知り合いを、応援したいってことですね。

(最近FLとにらめっこしている私とメーゼさんの曲も、今までと比べると比較的多めに入ります)

②今までの関連楽曲の補完

 M-IE1st~3rdまでの楽曲の中には、シリーズものだったり関連する楽曲が後に作られた楽曲があったりします。
そういう訳で、そのような楽曲の関連楽曲を入れていきたいと考えております。

③公開時期

公開時期に関しては、私の私生活の都合の色々と転機があったため、少し間隔を開けて…

2021年夏

になります。

それまでにはPhase EX本企画の進捗も落ち着いていると仮定しての決定ですが…、
延期しないとも言い切れないので、聞き流す程度によろしくお願いします。

 では、今回の発表は以上となります。
次の更新は恐らく第三回の配信間近のタイミング、もしくはそのちょっと前となりますので、何卒宜しくお願い致します。
ではでは。















冒頭で言及したStepMania企画「R7-4thMix -Phase 2 Phase-」もよろしくお願いします。
私の推し曲はMINES先生の「IGNITION」です。フルバージョンもあるでよ